本文へジャンプ

開講講座

受講のご案内

受講にあたって

 講座の初回時に受付はありません。掲示板で教室を確認の上、直接教室にお入りください。また、大学の行事等で教室が変更する場合もありますので、受講前に必ず掲示板をご覧ください

欠席について

 特にお知らせいただく必要はありません。
 欠席時に配布された資料等は次回の教室、或いは事務局窓口にお越しいただければお渡しいたします。

キャンセルについて

 受講開始日7日前以降の受講料の返金はいたしかねます。

申込後のキャンセル
  • 受講料のお振り込みがないことをもってキャンセルとはみなしません。
    お申し込み後にキャンセルする場合、至急事務局窓口にご連絡ください。
  • 講座開始8日前までに受講をキャンセルした場合は、受講料をご返金いたします。
    ただし、手数料として1,000円を申し受けます。開始8日前までにキャンセルの連絡がない場合は受講されるものとし、その後のキャンセルはご返金いたしかねます。
  • 一旦申し込まれた講座を変更することはできません。変更する場合は、キャンセルをし、あらためて別の講座の受講手続を行ってください。

受講後の講座変更(語学講座のみ)

 受講後の講座変更は、語学講座に限り、変更希望先の講座が定員に達していない場合、原則として1講座につき1回に限り受付けます。変更により受講料の余剰金が発生する場合は、返還いたします。変更により受講料の不足金が発生する場合は、不足分をお振込みいただきます。変更希望者は、会員証を持参し、事務局窓口で手続きを行ってください。

休講・補講

 講師の都合もしくは気象状況等により、やむをえず休講する場合は、原則として補講を行います。
 また、突発事故等により開始時間を30分経過しても授業ができない場合は休講とし、後日補講を行います。
 休講・補講の場合は、ハガキもしくは電話にて連絡します。

講座中止

 受講生が一定人数に満たない場合、講座を中止することがあります。(その際の受講料は返金いたします。)
 また、講師の都合等による場合、中止、延期、時間短縮、別の講師による代講となることがあります。

テキスト

 講座によってはテキストを使用いたします。事前にテキストをご覧になりたい方のために、事務局にテキスト見本があります。ただし、まだ入荷していない場合もありますので、予め電話でご確認ください。

ページの先頭へ戻る